雨女です。

こんにちは、二番目です。

今日はお休みなのですが

生憎の雨でございます。

私が休みの日、予定を立てた日は

高確率で雨です。

先月から決めてた

明日の旦那様との予定も

大雨と予報されております。

2時間ほどで終わるのですが…

晴れる見込み無さそうです。

 

さて、今日は絶賛二日酔いでございます。

まだアラサー、されどアラサー。

身体が日に日に年老いていくのを実感

しております。

昔から酒豪、酒乱お酒が大好きな私。

昔から不定休の私は、休みの日は

朝から夜中まで酒。

死んだ時は、私の棺桶の前で浴びる程

飲んでくれと皆に言ったものです。

最早なんの為に飲んでるか分からなくなる事も

多々あったものです。

 

そんな私がよく飲むもの。

それはビールです。

昔は、あの銀色の有名な物を

飲んでおりましたが、

今は家計に優しく青色の物を飲んでます。

そんな飲むならケースで買えば?と

よく言われました。

ケースがあるとある分

全部飲んじゃうんですよね。

いやー、怖い。

朝から飲んで夜中には台所が

缶で埋まってた時は酔いが覚めましたね。

それでまた飲んだんですけどね。

 

そんな私も飲めない物がありまして。

冷酒と白ワインです。

熱燗は飲めるのですがどうも冷酒は

受け付けなくて。

白ワインに至っては飲んでる最中から

頭が痛くなるんですよ。

体質に合わないみたいですね。

 

さておつまみのお話も少し。

基本何でも食べますね。

甘いものから辛いものまで。

最悪、塩とチョコがあれば無限に飲めます。

つまみいらないタイプですね。

そんな私も、

ここ最近はちゃんとつまむようにしてます。

二日酔いの辛さが断然違うんですよね〜。

旦那様がおつまみ欲しい人なので

横からちょこちょこつまんでおります。

 

今日は少しお出かけしようと

思いましたが

雨を理由に二日酔いと戦う事に

決めました。

また更新します。